名古屋・伏見にある名古屋初の高級ホテルの名古屋観光ホテルに泊ってみました。名古屋の高級ホテルといえば、最近は名古屋駅のマリオットアソシア、その以前は東急ホテル、ヒルトンと外資系や関東のホテルが来ていますが、もともとの名古屋の最初の高級ホテルといえば名古屋観光ホテルです。

と、いうことで先日泊ってみました。

ホテル内の専門店
image

朝食のビッフェもあるお店。
image

昨年はG7(サミット)が三重県・伊勢志摩で開催されたことで各国の国賓が宿泊されたり、ベルギー国王王妃両陛下、日本の皇太子様もご滞在されるなど、今尚、名古屋の迎賓館のようなホテルで、平日も黒塗りのレクサスやクラウンが何台も玄関に並んでいる印象のホテルです。ただ、平日は朝食付(通常料金2700円、2800円)で13000円、14000円で宿泊でき、ロビーからホテルマンが鞄を持って部屋まで案内してもらえたり、ホテルの部屋もビジネスホテルよりも余裕があり、レトロなロビーやホテルの雰囲気ながら客室はリニューアルされ綺麗ということで、なかなか良いホテルです。個人的には、プライベートジムのようなところで朝も夜もランニングなどのトレーニングができる点もおすすめですね。

image

地下鉄東山線の伏見駅からも徒歩で近く、名古屋駅からも徒歩で行けないこともない。平成30年会場予定の新しい御園座もスグ、ミリオン座もスグ、周辺には飲食店多数ということで、名古屋に泊るならなかなか良いホテルだと思います。