名古屋で一番高いホテルといえば「名古屋マリオットアソシアホテル」。名古屋駅真上という抜群のアクセスの良さ。世界最大のホテルチェーンであるマリオットが2000年にJRセントラルタワーズにオープンさせた言わずと知れた高級ホテルです。



ホテルのフロントは15階。客室は20階以上。最上階の52階にはスカイラウンジのジーニスとフレンチレストランがあり、ジーニスでは毎晩生演奏を聴きながら夜景を楽しむことができます。客室はシングルルームはなくダブルルームの部屋を1人の場合も使用します。

フィットネスクラブも18階にあります。宿泊者は無料で利用することができますが、このクラブの入会は入会金や月額を考えると、少しお金がないと難しそうですね。いや、このフィットネスクラブの会員になれるぐらいの余裕があると良いのですが笑。

DSC_0876

ちなみに入会金は100万円(税別)で、入会資格保証金90万円、年会費24万円(税別)、他施設使用料、ロッカー使用料ということで、ちょっとレベル高そうです。特別、ここでトレーニングしたからって1ヶ月で誰でも腹筋割れるとか、BMIが20切るとか、そういう訳ではないと思いますが笑。ご興味ある方、よろしければ現在会員募集中ということでご検討してみてはいかがでしょうか?

DSC_0880

話が随分とずれてしまった感じもしますが、マリオットアソシアは名古屋で一番最高のホテルだと思います。また泊りたい。年イチで泊りたいな。(沖縄に行かなければ、あと数回泊まれるw)頑張ろっと。