岐阜県・川辺町。国道41号線沿いにある大人気のお蕎麦屋さん「山法師」に行って来ました!
DSC_2412

古民家を改装したような店内。蕎麦屋としての雰囲気はグッと。店内は、平日でもお客さんが多く、国道からは若干入りづらいところは、あるけれども人気のお店。

蕎麦屋といえば「ざるそば」と思いつつ、ずいぶんと前に長野県大町で「鴨南蛮そば」を食べてから“鴨そば”推し。お蕎麦屋さんに“鴨”がいれば、とりあえずそれを食べている。

「鴨そばつけ麺」(1300円)
2019-07-09-12-45-43

お蕎麦を、鴨汁につけていだきます。

美味しい!

こちら、そばのデザート
DSC_2421

お蕎麦そのものも、なかなか美味しい。ということで、次回は「ざるそば」を試してみようと思う。

DSC_2413
DSC_2414
DSC_2415

「山法師」
住所:岐阜県加茂郡川辺町下麻生153
定休日:水・木曜日
営業時間:11:00~15:00
電話番号:0574-53-6122