愛の不時着

ネットで話題の「愛の不時着」Netflixでみている。NetflixにはGW前からの自粛期間で大変お世話になっている笑。月額880円も悪くない。

「愛の不時着」は韓国ドラマで、日本ではNetflix限定で配信されている。ざっくりとした内容は韓国の財閥の娘と北朝鮮の最高幹部の息子である将校とのロマンス

物語の展開に無理があるとかいう口コミもあるが、韓国ドラマとはそういうものだろう。娯楽なんだから、ゴジラが上陸したり、天気を変える少女が現れたり、男女が入れ替わるのと一緒だ。それでいて、北朝鮮に行ったことはないが、将校がイケメン過ぎること以外は、きっと北朝鮮ってこういう感じなんだろうというリアリティがあって勉強になる。北朝鮮の人民の生活ってあんな感じなんだなと。地方にいけば、道は舗装されていないし、ガスもない。電気はあるが停電は日常で、キムチ作りは村の女性たちの重要な仕事。韓国を敵視しているが、市場(闇市)では南町(韓国)のシャンプーやリンス、下着やアロマオイルが密かに売られている。

北朝鮮の将校が、あんなイケメンなわけがないと思うが、流石の韓国ドラマで、かなり面白い。












ちなみに、パク・ミョンホンさんは、パラサイトの印象が強くて、めちゃ気になる。

あ、チャン・ヘジンさんもか。