この、山に囲まれた岐阜県白川町にも美味しいお寿司屋さんあります。いや、山に囲まれているけど、やたら寿司屋が多い印象がある。1、2、3、えっ、この人口9000人のまちに寿司屋は5件?かな。もっとあるかな?

今夜はそのなかの一つ「たくみ」でお食事会。

image


このお店、ランチも人気なんですよね!

僕も行ったことあるけど、ランチのコスパ半端ない。んで、昼間から隣のおじさんビール飲んでいて、いい感じですよ(笑)


学生の頃、卒業間近の 3ヶ月弱。毎日、大垣市内のお店まわって、食レポをFacebookにつくった「大垣グルメ魅力発信プロジェクト」というページに投稿して、僕が管理していたブログにも書いてたな。

白川町や周辺にも、おいしいお店や、オススメしたいスポットたくさんあるから、それもブログで書いていけたら面白そう。