最近【岐阜県でもっとも消滅する可能性が高い自治体】という、フレーズを使うことがありました。この手のものは『47番目に有名な島根県』とか『白川郷はありません!』みたいな、自虐的に使って、インパクトを残すのが目的みたいなもんです。

◆ただ【言霊】ちゅうのがあるので、多用禁止w



そんな、消滅可能性1位の白川町で、最近僕の近辺でやっているのが【朝カフェ】と【地域おこしナイト】でございます。

朝カフェは、ボクが始めたんじゃないんですけど、毎週います(笑) 毎週金曜日に白川町役場前の『cafe ときどき庵』にて、朝の7時からやっております。具体的な話題については、あんまり、書きませんが、今朝は『レンタル彼女』とか『レンタル彼氏』とかを含めて話しておりました。なかなか、面白い。

◆世界平和のために、補足ですが『レンタル彼女・彼氏』とは、初デートのドキドキを体験するものであり、手を繋ぐことはできてもキスはNGで、所謂、「援交」などとは一線を画したサービスであるとされています。

image




もう一つは【地域おこしナイト】ですよ。もうね、何がヒットするか分かんないけど、チャレンジしていこうとしております。

次回は【ライトニングトーク】(持ち時間5分間のミニプレゼン大会)をやります。

「いま、一番伝えたいこと!」
「いま、一番やりたいこと!」
「いま、一番頑張っていること!」

など、熱い心の叫びと、想いを5分間に込めてプレゼンすることで消滅可能性1位のまちをドキドキとワクワク、そして甘酸っぱく、きゅんきゅんするまちにしていきます!



ちょっと、盛りすぎましたね。

こういうの「意識高い系」っていうんですか?ドラマやってますね。BSで、観てますよ(笑)



【地域おこしナイト#1~ライトニングトーク~】
3月27日(金)の夜。
詳細またお知らせします。