まだ梅雨だというのに真夏のような鎌倉・湘南へ。

image


湘南の海を間近に見た感想は「さすが、湘南の海というのは波が大きいな」だったが、よく考えたら、台風が近づいているではないか(笑)

image


台風の影響で漁に出られないため、今回のひとつの目的であった『生しらす丼』は次回のお楽しみに。代わりに『釜しらす丼』を。

image


「鎌倉大仏」「長谷寺」「鶴岡八幡宮」「鎌倉高校前」「湘南モノレール」「スタバ鎌倉御成町店」etc.

image


大仏がある「高徳院」は、日本人の個人のお客さんより海外からのお客さんの方が多かった印象。あとは、小学生の社会見学かな。

image


鎌倉の街が一望できる見晴台のある「長谷寺」。

image


鎌倉で一番有名な神社。毎年、流鏑馬が行われる「鶴岡八幡宮」。ここのおみくじで「凶」引いた。次に引いたカップルも二人とも凶だったみたいで、ここは凶ばっかりなのか(笑)いやいや、フツーのおみくじは良いことしか書いてないからな。ここで良運願って来た。

image


バスケのアニメとかみないけど、有名な鎌倉高校前の踏切で写真とった(笑)

image


「湘南ジェットコースター」の異名を持つ「湘南モノレール」最近、身売りされた話題のモノレール(笑)

image


テラス席からの景色が良いという人気の「スターバックス鎌倉御成町店」

image


鎌倉へはセントレア-羽田の往復飛行機でした。

image