岐阜県の55ヵ所のスポットを巡るフォトスタンプラリー!(55スポットフォトラリー)。昨日の時点で3341ポイント。順位が21~30位になっており、思っていたよりもこのフォトスタンプラリーに真面目に参加している人が多いことにびっくり(失礼)

ということで、きょうはガツンと高得点スポットに行ってきました!

それが【下呂温泉合掌村】1390ポイントは断トツの高得点スポットです!
image


下呂温泉合掌村といえば、日本でここだけの「影絵専用劇場」があることでも有名!「劇団かかし座」が『しらさぎ座』という合掌造りの劇場で期間中公演しています!

ボクは2月にも影絵劇を観に行き、そのとき“これはすごい!”と思ったのです。演目は半年ごとにかわり7月18日から新たな『祖師野丸』という源氏と平家の時代にそれに関わる人物とこの地域の伝説にまつわる物語が上演されています。

んなわけで『祖師野丸』を鑑賞しまして、おひねりも投げました(笑)

下呂温泉全体で3連休明けの熱い7月の平日なので人は少な目。合掌村も少なめ、劇場のお客さんも少なめでしたが、みなさんの熱い影絵劇みてきました!下呂温泉合掌村にいったら、これは観ないとね!

他にも、フォトスポットに行ってきました(^-^)

「林羅山像(下呂市)」590P
image


近くにあるお店の「温玉ソフト」(笑)
image


「恵那峡サービスエリア 上り線(恵那市)」642P
image


「いがわこみち(郡上市)」70P
image


「関サービスエリア 上り線(関市)」648P
image


「長良川サービスエリア 下り線(関市)」630P
image


「小倉公園展望台(美濃市)」139P
image


「美濃和紙の里会館(美濃市)」220P
image


「関鍛冶伝承館(関市)」115P
image


「道の駅半布里の郷 とみか(富加町)」338P
image



ということで、本日、フォトスポット10ヵ所巡り暫定8123ポイント。順位は1~10位と肉圏内です!

残りは岐阜・西濃地域、飛騨北部がほとんどで、33ヵ所となりました。

ボチボチ、ポイント集めていきます(^-^)