きょう、8月31日は「初音ミク」の8回目の誕生日だそうです。おめでとう✨さっき、知りました(笑)

ちなみに、僕も誕生日でした。昨年と同じく昨夜は宿直でした。誕生日は歯磨きしながら迎えました。たくさんの、お祝いとプレゼントありがとうございます(^-^)


さて、先日29日は父の誕生日でした。特に他に贈るものも思い付かなかったので、今年もお酒を贈りました。

昨年は「よなよなエール」をAmazonで贈ったのですが、反応が微妙だったので、今年は獺祭にしておきました。(僕がミーハーなので)

image


獺祭はネットで買うものではないので、岐阜で唯一の取扱店「中島屋」さんに行って在庫のあったお試しセットを購入して、宅急便で送ってもらいました。

中島屋さん
image


お試しセットだけでは寂しいので新潟の〆張鶴も一緒に贈りました。

image


さて、父の反応ですが昨年よりは喜んでもらえたようです。よかったよかった。


自分の誕生日というのは、なかなか思うところがあります。プレゼントは贈るのは、好きでも、貰うのは苦手なのです。ただ、普段なかなか会えない人や素直に感謝の気持ちを伝えられない人にも、1年に一番「ありがとう」を伝えられる素敵な日だと思います。

どうも。ありがとうございます(^-^)