先日の『朝カフェ』で白川町地域おこし協力隊の巻田千里さんが「座禅を前からしている。いまは、白川町の洞雲寺でさせてもらっていて、来週の火曜日に行くんですが、よかったらどうですか?」というお誘いをいただいたので、初めてながら座禅に行ってきました。


image


歴史柄家のまわりにお寺がなく、関わりが無かったのですが、昨年「永平寺」に行ってからいつかは座禅をしいなぁて思っていたので、ワクワクして参加(笑)

座禅をしたから「何か得をしたり、良いことがあるといった期待をしないでください」と住職さんから言われましたが、朝から座禅をすると気分がスッキリして良いですね。


今日は他にも、協力隊のメンバーや朝カフェのメンバーなど7人で座っておりました。また「いつでも門は開かれている」ということなので、座りに行きたいと思います(^-^)