名古屋市の円頓寺商店街にある【西アサヒ】は1階がカフェ(食堂)で2階がゲストハウスのお店。今宵は1階で『歌舞伎ソムリエ×西アサヒ』という歌舞伎のイベントに参加して、お酒も頂いたので、ゲストハウスに宿泊。

image


初・ゲストハウス。めっちゃ綺麗です。建物はきっとそんなに新しくないと思うのですが、今年の春にリニューアルオープンというかゲストハウスになって半年ちょっと、1年たっていないので、そりゃ綺麗なんです。今夜も何名かご宿泊。寝るスペースはカプセルホテルのようなスペースだけれども、特に不自由なく、ビジネスホテルよりは安いし、ネットカフェより断然快適、シャワールームも洗面台も綺麗なので、これはこれで、いい感じです。

image


ただ、円頓寺商店街という近年、お洒落な商店街の中にあり、日曜日の夜なのに満席のつけ麺屋さんとか、洒落た料理屋に囲まれながら、ブュッフェでお腹一杯になった僕には、なんだか、もったいないことをしたような、してないような。ええ、また来ます。

image