一年の中でもっとも寒いであろう今日この頃ですが、せっかく日曜日にお休みなので、中京競馬場まで来てみた(笑)もっと暖かければ良かったのですが、風がめちゃくちゃ冷たくて、誰もがとても寒そうでした。

地方競馬の笠松競馬場には昨年11月とあわせて2回行ったことがありますが、中京競馬場をはじめJRAの競馬場には行ったことがなかったので、カッコいいサラブレッドを見に行ってきました。

image


この、スゲー寒いのに競馬場には多くの人がいて、カップルで来ていたり、若い女性だけで来ていたり、小さい子連れの家族連れがいたりして、競馬場のイベントも豊富です。

image


競馬場の楽しみと言えば、ひた向きに走るサラブレッドを見に行くことと、馬券を買うことと、美味しいご飯を食べること。

image


中京競馬場の「どて丼」めちゃ美味しかった。次回来たときも、食べたい。馬券外れてもこの「どて丼」食べれたら良いかなぁ。と、まではいかないけれど、美味しいです。

馬券の方は、やっぱり外れて(笑)当たっても良いかなぁと思ったんですが。

image


というわけで、競馬は1レースしか買わないと決めているので、さっさと引き上げてきました(笑)

image