ジビエ料理をたくさん食べてみたなあと思い、ツイッターでゆるく「ジビエを一緒に食べてくれる人」を募集したところ、岐阜県・大野町に「猪鍋(イノシシ鍋)」が食べられるところがあるからということで、大学時代の友人2人と「川の駅 おか多」というお店に猪鍋を食べに行ってきました。

いや~、猪鍋美味しいwww

image

お肉きれいだし。脂がw全部美味しいしwww

image


大将が猟師ということで、仲間の猟友会のメンバーが捕らえた猪肉をこちらで頂けるようです。きょうは、車で来たのでもちろん飲酒はできませんが、この猪鍋は食べていると日本酒が飲みたくなりますね。ビールじゃないんです。もちろん、ワインでもない。この「猪鍋」にあうのは日本酒。古くから、冬に猪鍋を食べてきた日本人は、きっとこういうときに、日本酒を飲みながら楽しんでいたんだろうなあと思いながらいただいてきました。

もっとも、なんとなく、温かい猪鍋を食べているとお酒飲んでなくても、気分は飲んでいるような感じになってくるんですけどね。はい、ウーロン茶でも楽しめます!

猪鍋は5月までの期間限定です。この「おか多」の周辺でも猪鍋がいただけるお店があるようです。また、食べたいな。猪鍋食べると元気になるので、これは薬喰いですね。

外観。お食事いただくお店です(^-^)
image

思っていたより、しっかり個室でビックリした!
image

〆のうどん
image