いまが旬のジビエを食べたいなぁと高山まで。白川町から車で2時間。国道に雪もなく良い感じ。飛騨高山は世界中からの観光客が古い町並みを目当てに訪れる国際的な観光地。市街地は2月の上旬だというのに人が多く、主要観光地で感じる日本人より海外からの旅行者が多い印象です。

そんな高山の市街地のほぼ中心地にある「中華M」、近くにイタリアンレストランなどがあるグループの姉妹店。冬のこの時期はイノシシを使ったラーメンがあるということで訪れてみました。

ええ、イノシシ美味しかったです(≧▽≦)
image


観光地のラーメン店ということで、お値段高めですが、ぎふの高山を訪れた記念にということで良いかもしれませんね。ちなみに、夏には『シカ肉のつけ麺』があるそうです!

image


image


image



一緒にお店に入った、外国人のお姉さんに「おすすめは何?」と聞かれたので外のイノシシ指差しながら「あれだよ」って。彼氏さんが食べていました(笑)


※「中華M」は2月1日~29日まで開催中の『ぎふジビエフェア2016』(「ぎふジビエ(ぎふジビエガイドラインに基づいて衛生的に処理された獣肉)」を使った店舗と岐阜県が共同で行っているイベント)に参加しています。