名古屋大須にある『FLANNEL KITCHEN』は大須観音駅から徒歩5分のイタリアンのお店。もともと、ソファを製造販売している『FLANNEL SOFA』がソファを展示しなから料理も出していたのがはじまり。現在では大須観音駅近くにあるショールームとキッチンはそれぞれの専門に特化して営業しています。

『FLANNEL』は僕にとって、大学生の半年間、インターンシップをしていた忘れられないところ。当時、北名古屋市のファクトリーにずっといたので、こちらのキッチンにはほとんど足を運ぶこともなく、インターン終了後も、ほっとんど行ってなかったのですが、せっかくの機会だったので行ってきました!

image


義理も恩もありますが、『本日のパスタ』900円。おすすめです!900円でこれなら、良いですよ!加えて、野菜は市外の農園でスタッフが有機栽培で育てたものを収穫してきて出しているので、ポイント高い!

image


追加で珈琲とデザートも付けてみる。きょう暑かったので(3月上旬なのに名古屋市の最高気温22℃)アイスコーヒー。美味しかったなぁ。

落ち着いた客席は、ほぼ満席。夜も営業しているので、一人でも数人でも良いかなと思います(^-^)


(他にも、パスタとかあったんですが、前菜しか撮影してきてませんので、ご了承ください)