昨年、9月に名古屋大学の学生を中心とした農業系の活動をしているサークル「F&M」のメンバーが白川町の黒川に来て、農業体験やBBQなどを通した交流ツアーがありましたが、今回第2弾として「学生民泊体験ツアー」を白川町地域おこし協力隊の村上くんと、黒川の若手農家のみなさん、そして名古屋大学や愛知県立大学の学生が集まって1泊2日で開催中。

image


今夜は白川町黒川の小畑公民館(リバーサイド)にて、総勢30人以上集まっての交流会。0歳児から、大学生、そして20代、30代の黒川に暮らすメンバーと…。若いwww。その一点だけども、すげーなとおもったり。明日も、農業体験や意見交換会があるということです。