夜は岐阜でジビエを食べる会に参加するため、日中は学生生活を過ごしていた大垣市へ行きました。

たぶん、1年ぶりぐらいの大垣。じっくり、まわるのは、2年ぶりかな。大垣の駅前通りも変わっているところがちらほら。駅前に新しいマンションが建設中だったりします。

image


お昼のランチは少し早く駅前商店街の『すし吉』さんへ。学生の頃、駅前商店街を拠点に活動していたので、お昼はここに週一で食べに来ていました(^^)

image


たぶん、3年ぶり。さすがに、覚えてもらえていたみたいで。ここのランチ、お得なんです。消費税の増税で値段上がったそうなんですが、1人前 700円。ありがとうございます(≧▽≦)

image


ランチのあとは、ケーキが食べたくなったので歩いて『チーズケーキプリンセス』2階の座敷のカウンターでいただきました。ね、美味しそうでしょ(^^)

image


んで、まだ、ちょい時間あるからと『芭蕉記念館』へ。ここには、たまに来たことはあるけれど、有料展示は初。3D映像が思っていたよりも素敵でした。

image


芭蕉記念館のあとは、マイスター倶楽部という、学生の頃、拠点にしていた場所へ。現役の学生の子やらお世話になっていた方などとお話ししていやー楽しかったな。久しぶりの大垣、また来よ。

image