5月の大型連休最終日とも言える今日(5月8日)朝から快晴。風もなく、気温も湿度も過ごしやすい状況ながら、僕の気持ちは不安と不安と不安で極めて憂鬱でした(笑)

Facebookのタイムラインには、坂祝町で開催された“かも1グランプリ”(白川町は加茂郡とよばれる地域に属していますが、この加茂地区の地域のB級グルメのイベントになります)また“第6回フェアトレードデイ垂井”(フェアトレードは途上国の生産者とのフェアな取引をする仕組みのこと。フェアトレードデイでは途上国だけではなく、地域のこだわりを持った生産者などが集まって開催しています。ちなみに、第1回目は大雨の中、フェアトレードデイに僕も参加してなぜかファッションショーに出ました。良い思い出です。)が、ありましたが、美濃白川クオーレの里では、参加者20名5組皆様と一緒に【ダッチオーブンクッキングイベント】を開催しました!


個人的にいままでに、何度かダッチオーブンしてきましたが、友人とこじんまりやってみたり、一人で練習してみたりとしてきたものの“一般のお客様”を募って、指導してのイベントは今回がはじめてと、いうことで“参加者集まるかなぁ~。”という不安からはじまり“ちゃんと、パエリア炊けるかな~。”という不安になり“喜んでもらえるだろうか?”という不安を抱えての当日。

はじまるまで、憂鬱だったんですが。(⬅こんなん書いてもいいのかな?)はじまってみたら、やるきゃないので、やってみたら、致命的な問題もなく、美味しくできて、皆さんに喜んで頂けたのようです。めっちゃ、ホッとしてます。終ってみたら、楽しかったなぁと。思うのです。

GWは休みもなく(休みはダッチオーブンクッキングの練習に行きましたw)イベントが立て続けにあり、尚且つ通常のお仕事もあって、宿直も1日おきで気を休まることもなかったけれど、今夜は久しぶりに穏やかな夜を過ごしているなぁ。穏やかなときも、一瞬なんですけれどね。


無事に終ってよかったな~。ホンマに、ホッとしています。


また、ダッチオーブンのイベントやりたいな。今回の様々な反省点も出して、次もやりましょうO(≧∇≦)O


鹿肉を入れた『山のパエリア』他、丸鶏のロースト、串焼き、マシュマロ焼きなどを実施しました。
image