梅雨だけど晴れるだろうということで、岐阜県の中津川市と長野県の阿智村の県境付近(正式には長野県)、中央自動車道の恵那山トンネルの中間付近のだいたい真上に位置する【富士見台高原】に行ってきました。

3年ぶり2回目の登頂。かなり、近いところまで車で行くことができるので、山頂までも気軽に登山できるのが特徴。ただ、この時期は梅雨のため雲が多く、今日も下界は晴れて気温も高めでしたが、標高が1000メートルも1500メートルも上の方では、霧きりで何も見えず(笑)

また、次回を楽しみに来よう。よく晴れた、天気の良い早朝には雲海を見渡すこともできるという富士見台高原。また、絶景を見渡しに行きたい!

山頂(笑)
image


山頂(笑)
image


富士見台高原の登山道
image


山小屋。萬岳荘
image