数ヵ月ぶりに、中津川市・福岡の別荘地にひっそりと佇むカフェ「hico.a Cafe」にいってきました。火曜日お休みなので、なかなか行けていなかったのですが、中津川に滝を見に行ったので、お昼はここでと決めて行きました。

思い立ったのが、昨日の夜。9時も過ぎてランチの予約の時間も過ぎていたので、行って満席なら諦めようと思いつつ、訪れてみたら奇跡的に他に来店者がいなかったので(2テーブル+カウンターで8席のお店)、予約なしでいただけるベーグルランチをいただきました。

いいですね。ここ。おすすめです。穴場感が半端ない。いまどき、たどり着く前にアスファルトの舗装が途絶えるカフェはそんなにない(笑)

ベーグルも手間隙かけてつくられていて、自家製のバニラとか梅サイダーとかもいただいて、野菜も地のモノを使って、前回も思ったけれど、次回は彼女と来たいですね。いないけど。

あと、こちら。「Yado」もはじめられて、チェックイン15時のアウト15時で1日1組限定。前日、翌日宿泊者なし、夕食、朝食付で夜はワインもいただけるという贅沢極まりないお宿もあります。さすがに、1人で泊まりに来るにはいかないので、これこそ、彼女と来たいですね。いないけど。


白川茶の紅茶を使用したベーグルのフレンチトースト
image


予約なしでいただけるベーグルランチと梅サイダー
image


「Yado」
image


image