お仕事終わりに、今週開催する「ビブリオバトルin美濃白川クオーレの里(主催:白川町地域おこし協力隊)」の打合せというか、確認をするために白川町役場に行ってみたら、天川くん不在のため村上くんに誘われて、焼肉を食べに行った西野です(笑)


最近、絵本作家の西野さんのお陰で、FBのタイムラインとかに「西野さんスゴい」とか書いてあって、悪い気はしない(笑)





10月21日(金)オープンした白川町の飛騨川沿いの北の方にできた焼肉屋さん『雅(みやび)』に行ってきました。メンバーは9月から白川町の地域おこし協力隊になった安江一将(通称:いっしょー)さん。彼は岐阜市生まれで、苗字の通りルーツを白川に持ち、先日まで岡山県で地域おこし協力隊として活躍していたイケメンです。(年下にモテるらしい)他、大熊さん、葵ちゃん、弥依ちゃん、沙代ちゃん、むらけんです。
image


久々の焼肉ということで、気合入れて焼いて食べました(笑)みんな、車で、誰も飲まず、温かいお茶を飲み、白米を食べ、白川町産「あんしん豚」や「猪肉のスライス」他、冷麺などの韓国料理(予約制でサムゲタンもあるよ)があって、なにかとよさげなのでした。
image


誰もお酒も飲まず、ソフトドリンク150円という破格設定なのも嬉しく、お会計も肉食べた割にはお安く、皆で楽しくお食事会をすることができました。
image



むらけんのゲスさと、いっしょーさんのピュアさ、葵ちゃんの対話力、大熊さんの優しさと、弥依ちゃんの気づかい、沙代ちゃんの可愛さがひかる会でした。ご馳走さまです。