毎月、岐阜は殿町のホワイトハウスで開催されている【殿町ジビエ倶楽部】今回、5ヶ月ぶりに参加することができました。

狩猟のシーズンを迎え、ジビエのシーズンです。今回は今まで見たことも食べたこともないディープな会でした。

定員10名のジビエ倶楽部。初参加者3名。参加する方もなかなか素敵な方ばかりで、それだけでこの回に来る意義を毎回感じていますが、今回は料理の素材も、他ではお目にかかれない物ばかりでした。鹿の脳みそ、鹿の産まれるまえの仔鹿(胎児)、猪の肝臓などなど。この3つのインパクトが強すぎてwww

鹿の脳みそ。あれ、あれは鹿だったかな?猪だったかな?まぁ、脳みそですが。白子みたいで美味しかったです。肝臓も、あれは鹿だったかな?猪だったかな?レバーはレバーです。たくさんいただきました。ザ・レバーでした。健康的です(笑)

そして、産まれる前の仔鹿。子宮入で冷凍保存されていたものを煮込んで、胎盤・卵巣・仔鹿の鍋としていただきました。あれ、卵巣がすごく美味しかったです。あっ、あれが卵巣なのか!という感じで、解体しながら、これが心臓で肝臓で…みたいな。次回は獣医の先生とともに…。。。仔鹿の丸煮込みの出汁が最高です。

「胎盤付仔鹿の丸煮込みのチキンラーメン」最高です。今まで食べた、チキンラーメンで一番美味しかった。出汁が最高です。次回、丸鶏のポトフを作るときにはチキンラーメンを用意します。

他にも、肉まん(鹿だったかな?猪だったかな?)、猪肉の野菜炒め、野菜、デザートなどなど。今回もディープで貴重な美味しいジビエ料理を美味しくいただくことができました。ありがとうございます\(^_^)/


白子みたいだった
image


豚ではありません。(こちら、鹿肉です)
image


焼売。美味しい。(こちら、鹿肉です)
image


ザ・レバー\(^_^)/(こちら、たぶん猪です)
image


これは、、、。(鹿です)
image


ウェルカムいも(さつまいもです)
image


肉たっぷり肉まん。(こちら、鹿肉です)
image


猪の野菜炒め
image


こんな美味しいチキンラーメンはじめて食べた!出汁が最高です(鹿汁)
image


デザート
image



今夜はスゴかった(笑)おやすみなさい。