日本で一番ジビエの美味しいお店とも言われる、高知唯一のジビエ専門店『Nook's Kitchen(ヌックスキッチン)』に今年も来ました(笑)

高知と広島は何度来ても良いと思っています。高知は3年間で3回目。ヌックスキッチンも3年間で3回目。まぁ、ヌックスに来るために3回とも来てます。(あっ、そうだ!1回目はお店が1月の長期休暇のため飛行機をキャンセルして翌週に高知行きを遅らせたんだった)


高知と言えば、カウンターで隣に座った人と気が付いたら仲良くなっていることで、有名ですが(実証済みw)今回も、入店30秒後に隣のおじさんと、仲良くなった(笑)

「ヌックスに来るのは2回目で、いつも寄るんだけど予約でいっぱい。今日はたまたま、一席空いているから入れたんだけど。入ったら、姪が『さくらベイカリー』で働いているんだけど、後ろにいたんだ!」なんでも、昨夜は姪の方の送別会をヌックスでやっていて、今年はじめての再会だったようです。高知スゲーな。そのおじさんは、不動産屋さんで、若い頃はボクシング代表でソビエトに行って、そのとき記念に貰ったコインはこれで、二人の息子はサッカーでドイツに行って…。岐阜へは以前、2週間の旅の途中で九頭竜から白川郷、高山に行ったよとか。明日は、ビーフシチューをつくるから今日仕込んできたんだ。いやー、今日は楽しかったーと言われて帰っていかれた。高知について、いきなり濃いなwww

ヌックス入店、1分後。一眼レフのカメラを持って入ってきた怪しい人(すいません、そうみえちゃって)。なんやろうなぁ~と思っていたら「今日岐阜から来られたんですか?私、日経新聞の高知支局の高田と申します」「今日はわざわざ、岐阜から、ヌックスのために?」と
「えー」ですわ。ホンマに。高田さんは、途中別件の取材をされて、ヌックスに戻られてから11時過ぎまで一緒にジビエ料理とデザートをいただいていました。高知スゲーな(笑)


お肉の話。お肉好きな方に嫉妬されるぐらいお肉食べました(笑)

一番人気の盛り合わせ
image


お一人様セット
image


仔鹿のロースト
image


食べ過ぎですよね。食べ過ぎ。

ヌックスと言えば鹿です。鹿最高
image


篠山紀信さんも昨年ご来店済です
image


高知県民が選ぶお店の総選挙で今年優勝\(^o^)/みんなに、愛されているお店です
image


必勝
image


記念に。
image


きょうは、ヌックスでバイトします。あっ、違う、お手伝い。