クリスマスイブイブの12月23日(大安)、クリスマスウィークを彩る3連休初日は夏まで同じ職場(美濃白川クオーレの里)で一緒に働いていた彩香ちゃんの結婚式の二次会でした。

一ヶ月前、LINEで“結婚式の二次会の司会”を依頼されてから今日まで寝れない日々を過ごしてきました(笑)一生に一度の結婚式の二次会。諸事情あって、新郎39歳、新婦28歳、参加者45名程で新郎側40名、新婦5名。知り合いは新郎新婦あわせて3人wwwという、胃が痛くなるような司会と幹事と余興×2の進行の大役を勤めさせていただきました。

image


めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)新郎新婦はじめ参加者のみなさんに、お褒めいただきました。ホットしてます。一番嬉しかったのは新郎の親友だという古田善久さん(もち、初対面)が
お開きのあとわざわざ来ていただいて「いろんな二次会出てるけど、スゴく司会よかった
よ!」と言ってもらえたこと。嬉しくてうるうるでした。嬉しいな。嬉しいな。ふたりにも喜んでもらえて、嬉しいな。台本17ページ書いて、ほぼタイムスケジュール通りに進んで、いろんな無茶ぶり“ディズニーランドでのプロポーズの再現”とかMC席の目の前の人にお願いしての“キスコール”とか、終盤のビンゴゲームでサンタにもなり。皆さん、笑顔でお帰りいただいて、良かったなぁ。

そんなクリスマスパーティーのような結婚式の二次会で司会と幹事と余興×2の進行と、あとサンタになった夜でした。

image