例年なら、とっくに散っている桜も、今年はまだ蕾のまま。やっとこさ、梅が満開となった4月16日は黒川の佐久良太神社の春の祭典。

やるのか、やらないのか。消防団有志のみこしは、一旦やらない。と、なったけれども、やっぱり担がなきゃダメだっていう有志で今年も黒川の春を練り歩いた。

昨年は土砂降り、ここ数年は毎年雨だったけれど、今年は朝から良く晴れていた。良い日だった。

厄年の御輿も人数少ないけれどがんばってたな。まあ、最後はなにもなかったけれど、昼前のはあれはあれでよかった笑。

image


昼前の写真だけど、なぜかへこんでいるのはご愛敬。今年も無事に御輿を担いで宮入できたのが嬉しい。
追記。ぜんぜん関係ないけれど、大河の坊主の人はイジューにも出てる。結構すごい。