4月24日(4月25日)の午前0時20分スタートの“白川町移住促進ドラマ”『岐阜にイジュー』の監督「森義隆」さんの映画【聖の青春】やっとみました!

日本アカデミー賞にノミネートされ、主演の松山ケンイチさんが、この映画に出るために、めっちゃ太った作品。病に冒されながらも命をかけて将棋を打ち続けた「村山聖」さんをモデルにした実話に基づいたフィクションということで、思っていたより面白かった。ただ、将棋の対局をしているだけでも、それでも面白い。マジマジ。リリーフランキーさんの役どころというか、僕がリリーさんが好きなだけだけど、ああいうの良いです。東出昌大さんも素敵ですね。

享年29歳。将棋に人生をかけた青年の実話に基づいた物語。是非“岐阜にイジュー”を観る際には、こちらの方も。どうぞ。