リアルな白川町を描いた、メーテレ55周年記念ドラマ『岐阜にイジュー』も全10話のうち7話までが放送されました。第7話では、先輩イジュー者の宇野さん夫妻が、消防団の操法訓練や深夜までの付き合い、子育てなどで、宇野沙織(関めぐみさん)が、夫の宇野大輔(芹澤興人さん)に対して、ブチ切れるシーンなどが盛り込まれていました。

【メ~テレ】岐阜にイジュー! 第7話「移住夫婦の理想と現実」6月4日(日)放送分6月12日(月)23:50配信終了

この宇野夫妻の家は、実際に白川町・黒川にイジューされ有機農業を営まれている和ごころ農園伊藤さん(ちなみに、伊藤さんは、本日からインスタをはじめられました。)の家で撮影されたもの。宇野夫妻がケンカするところを家の中で撮影されたということです。ちなみに、モデルは伊藤さん夫妻ではありません。笑。



ラストの「イジューに乾杯」のインタビューはこちらも白川町・黒川にイジューして3年目の高谷夫妻です。高谷さんは、イジュー2、3週間で消防団に入団して、そのまま操法の要員をされました。ちなみに、僕は同じ白川町消防団第4分団の同期でーす。

 

さて、次回の『岐阜にイジュー』第8話は「婚活パーティーに参加する」です。舞台は、白川町のキャンプ場「美濃白川クオーレふれあいの里」。実際に行われるハートフルツアーを題材にして、都会からイジューしてきたアラサー女子の野々村花(水崎綾女さん)、真野美晴(柳英里紗さん)、美晴の親友の恭子(わたなべ麻衣さん)と近隣のまちから来た女性たちと、白川男子と婚活パーティーを展開します。

 

「これが、白川男子の実態!?」ということで、驚愕のストーリー笑。ですが、カメラがまわっていないところでは、わたなべさんをナンパする強者もwww。さて、次回の放送もお楽しみにー!

インスタの女神・わたなべ麻衣、1ヶ月で5キロ減!Fカップ“マシュマロボディ”の保ち方、話題の“ぷぅ顔”秘話、大好きなお酒の失敗談も

メ~テレドラマ「岐阜にイジュー!」柳英里紗と水崎綾女が「お見合いパーティー」に参戦!“ほぼリアル”な「田舎」の婚活事情とは!?“インスタの女神”わたなべ麻衣がゲスト出演