昨夜の『岐阜にイジュー』の第8話は「婚活パーティーに参加する」でした。ご覧いただけましたか?今回の第8話。結構、僕的に面白かったなー。いろんな人が出ていて、なかなか面白かったなー。

是非、ご確認ください。

【メ~テレ】岐阜にイジュー! 第8話「婚活パーティーに参加する」6月12日(月)放送分6月19日(月)23:50配信終了


今回は白川町役場の前の「ときどき庵」や「大山白山神社」「ちゃ・茶・チャ」「クオーレの里」など様々な場所が登場します!白川町の町民も多数出演していますねー。

婚活メンバー。あのチョー消極的な男性陣は明らかに20代の若者以外は実は既婚者だったり笑。実際は、あんな人ではありません。笑。

「雨天決行」…もともと、雨の予定ではなかったけれども、雨だったので、直前にセリフが盛り込まれました。

女に感心のない。白川町役場の若手職員「中島息吹(笠松将くん)」彼は、愛知県出身の俳優。オダギリジョーや田中哲司さんと同じ鈍牛倶楽部所属。



あの、婚活パーティーでの
「休みの日は?」→「テレビを見ています」
「白川っていいところですよね?」→「こんな何もなとこのどこがええの?」

極めつけのは
「趣味はなんですか?」→「ないです」

ここは、何回みても笑ってしまうwww

3人とも知っているけれど、マジ面白い。

ちなみに、1人目の“こうしろうくん”はクオーレでバイトしていたことがあって実は19歳w、次の“てっぺいさん”は元気ショップこめこめ。“よしひろさん”はあさい商店のお婿さんで趣味はバリバリのサッカーです。ええ、いつもお世話になっています。

“てっぺいさん”は、今年のカモ1グランプリでグランプリを獲得するほど、地域愛に溢れた人です。(念のためw)

このリフティングパフォーマーを白川町に呼んだのが“よしひろさん”です。




世話人のあの女性は、名古屋からみえた“しんかいさん”。そうそう、地元のおばちゃんぽいでしょ?ちょっと、イントネーションが名古屋寄り?そんなにわかんないですよね。朝から、新海さんのニュースが出まくっているので、載っけておきます。


今回の第8話で、はじめて出演しましたが、エンドロールについに名前が出ました!やったー。

image


エンディング後の「イジューに乾杯」のインタビューは西野健二(けんじ)さん、縁(ゆかり)さん夫妻でした。ええ、良く知っています。


是非、ご覧ください。



次回予告はこちら

いよいよ、第9話。残り2話となりました。
今年の1月11日に、ウラジオストクのレストランでお昼ご飯を食べていたら、白川町役場・商工観光課の西野仙幸さんから、LINEで「こんど、メーテレのインタビュー受けてくれない?」とのメッセージが。「おお、なんだろう?」と思っていたら、ここまできた。

1月17日(火)に「岐阜にイジュー」の森監督、高明監督(今回の婚活や9話、10話の監督)、メーテレの松岡プロデューサーに僕から「白川町」のことについて30分程お話しさせていただきました。

「消防団」だったり「恋愛・結婚・婚活」「大山白山神社」「仕事」「水戸野のシダレザクラ」などなどについてお話しさせていただきました。その中で、最も3人の反応があったのが『婚活パーティー』でした。僕自身は白川町で婚活パーティーには出たことがありませんが、いや婚活パーティーには出たことはないけれども、毎年クオーレの里では白川町商工会青年部や里山を守る会による「ハートフルツアー」が開催されています。100人以上のカップルが誕生したという伝説の婚活パーティーはたぶん本当。そこの話は、僕の後にインタビューをされる予定で、実際にスタッフをされ、昨年末ご結婚された西野健二さんにいろいろ聴いてくださいとふっておきました。笑。

第8話。面白かったー。

【メ~テレ】岐阜にイジュー! 第8話「婚活パーティーに参加する」6月12日(月)放送分6月19日(月)23:50配信終了