きょう、8月8日(火)は祖母の88歳(たぶん)の誕生日ということで、すごくおめでたいはずの日なのでプレゼントを渡すことにしました。

[画像:e9b64f08-s.jpg]

ということで、年に1回しか行かない(行かない年もあるけれど)花キューピットでお花を贈ってくれる白川花卉さんでお花を購入して…。と、思ってみたけれど、この時期のお花は3日でおわるので、すぐにしおれちゃうからなーと思い、最近おすすめと言う花の形をした良い香りのする“石鹸”を購入したのです。





[画像:041e94a6-s.jpg]


花束の方が良かったぽいです(苦笑)


例え3日でおわろうとも、買ったその日から萎れようとも、値段が同じならちゃんとお花のアレンジか花束の方が良かったかなー。プレゼントって、もらったときのインパクトが大切やでな。

石鹸はやめとこ。次からは石鹸はやめとこ。φ(..)




まー、ずいぶん前からプレゼントは贈る側の自己満だと思っているでね。いかに相手の好みに添えるかのセンスが贈る側に求められるのだと。反応が悪いのは送られた側ではなくて、贈った方のリサーチとセンスの問題。あと、贈り方。ね、ホンマにね。毎年、誕生日が近づくたびになんだか、申し訳ない感もあったりして。いや、なかなかよいリアクションをとれないこともあり、無理しないでねとだけ、いろんな人に伝えておく。