はあちゅうさんが、インスタかFBにあげているのをみて、Amazonでポチりました。『なぜデキる男とモテる女は飛行機に乗るのか?』年間に1000回以上も飛行機に搭乗したことがあるというパラダイス山元さんが綴る、デキる女とモテる女になるための飛行機の乗り方本です。いや、飛行機に乗ればデキる男になりモテる女になるという本です。



コトの真相はさておき(いや、せっかくなので書きますが鉄オタより飛行機に乗りまくっている人の方がきっとモテる。まちがえた、デキる。)僕も、沖縄の離島まで日帰りで行ったり、東京まで行くのに新幹線の方が時間に縛られず、座席も広いしWifiもコンセントも使えるのに、セントレアから羽田まで飛行機で行ったりと、飛行機大好きです。できるだけ、多く飛行機に乗りたいと常々思っていますが、この本を読んでさらに飛行機に乗りたくなりました。できるだけ、多く乗りたい。1日にデキるだけ多く乗りたい、そしてマイル貯めてデキるだけグレードの高い席で海外に行きたい。昨年末にJALカードをつくり(ロシアではAMEXは使えないらしいので、新しいカードが必要になり、ついでにS7航空と同じワンワールドのJALのカードをつくっておいた方が良いだろうということでつくったのですが、これ、良いっすよ。マイルがドンドン貯まる。最近、買えるモノやコトはVISAで買っているのですが、マイルが貯まります。いや、その話は置いといて、飛行機にデキるだけ乗ってデキればマイルの期限以内に国際線の上級クラスで、なおかつ上級クラス会員になれるといいなーと思ってきました。ちなみに、いまは、JAL推しです。)

ということで、本の紹介はほとんどしていませんが、飛行機が好きな人に贈るときっと喜ばれると思います。