一度は訪れてみたいなと思っていたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。USJに訪れることはなかったのですが、サクッと行ってきました笑。

DSC_2222

開業からもう16年。開業した初年度は、めちゃ盛り上がったのが翌年から、客足が遠のき、当時の運営会社は経営破綻…。そんな経緯も記憶しています。それが、ここ数年は「ハリウッド映画のテーマーパーク」という縛りを解き放ち、ハローキティからはじまり、エヴァンゲリオン、進撃の巨人、妖怪ウオッチ、名探偵コナンなどなど、日本のアニメをも取り入れたアトラクションが充実して、なんどでも訪れたいテーマパークになっている。そんな場所、一度行ってみたいなーと思っていました。

昨年読んだこの本


寒い寒い12月の平日でもたくさんの来場者。めちゃ多い。日本人も中国などからの訪日観光客の皆さんもめちゃ多かった。まだ少ない方だと思うけれども、20分、30分の待ち時間は当たり前だよね。100分、120分になると、うーん止めておこうとなる。(そもそも絶叫系は好きではないw)

DSC_2253


DSC_2261


ハリーポッター。いいところだった。笑。あの、杖屋さんね。杖屋さん好きだわ。紀元前382年創業の高級杖メーカー「オリバンダーの店」。あの杖が買いたくなる、あの感じ最高だった。並んで、杖を買いたいと思うわせるのが素晴らしい。(1本4900円)杖屋最高だった。
DSC_2230

スパイダーマン、バックドラフト、ジュラシックパーク。どれも映画としてはちゃんとみたことないkれど笑。アトラクションとしては、待ち時間も少なく面白かったなー。

DSC_2301

また行こっかな。