今年3月に名古屋・星ヶ丘「マザーハウス星ヶ丘店」で開催された「マザーハウスカレッジ」。ゲストで「ジャパンフードエキスパート」社長の長田さんが経営する「comer(コメル)」に行ってきました。

「星ヶ丘テラス」にはマザーハウスをはじめオシャレな店舗も多い。周囲には女子大あり三越あり、お金持ちが多く、健康志向や上質なモノを求める人たちが集まってくる印象がある土地。そんな星ヶ丘で、地下鉄星ヶ丘駅スグにあるのが「ザ・キッチン」その中心に店舗を構える「comer」。

DSC_2716

ここのスムージー美味しい。砂糖は使わず米と米麹の甘酒で甘さをつけている。そして、健康を考えたスムージーやパスタ、ドリアがメニューに。

今回は「パスタ」と「黒ごまときなこのホットスムージー」(お昼ご飯)

DSC_2713

ホントは、これが食べたかった。「スムージーパルフェ」めちゃ、美味しそう。下がスムージーで上にはイチゴのパフェです。ホントにこれは美味しいと思う。そして、砂糖とかで甘さをつけている訳じゃないだろうからクドくなさそう。イチゴの感じがクリスマス。ホンマに、これ食べたいやつ。が、しかし、いまは昼食(ランチ)ということで、パフェはない。ということで、パスタ。


美味しかったよ。パスタ。スムージーも。また、行きます!