名古屋は栄にある「ゴールドジム」に行ってきました。今回は2週間だけの体験ということで、会員にはならず“お試し”です。

DSC_3054

―行ってみての感想―
トレーニングする環境としては、マシンも充実しており平日の午前中(7時~オープン)からガンガントレーニングをしている人たちがして、マッチョなお兄さんがたくさん。ああ、スゲー筋肉だなーと思いながら自分もモチベーション高くトレーニングをすることができると思います。分からないことはイケメンのトレーナーさんに聞いたりすればいい。ノリの良い音楽とTVの映像も流れているのでトレーニングが苦しくても頑張れます!

世の中のジムは、高齢者が増えて健康需要に応えるカタチでフィットネス市場が盛り上がっている印象を受ける一方で、ガチでマッチョになりたい人や、細マッチョにあこがれる人、スマートな体型になりたい人など(ライザップのイケイケ度をみていればそんな気もする)が増えているような印象があるので、こういうジムも増加中です。

ゴールドジムにも、健康維持的な人もいるけれども、ガチでマッチョな人が多いなー。水分補給もフツーの水とかポカリじゃなくて、プロテイン。みんな、プロテイン飲んでる。筋肉育ててるんだなー。まあ、あそこまでならなくても良いかな。あんまり、筋肉大きくすると太って見えちゃうからね。まあ、いまよりもう少し大きくなると良いなーとは思います。ただ、走ったりトレーニングすると体調など調子が良くなるので、ゴールドジムには、今後行くかどうかわかりませんがトレーニングはボチボチやれたら良いかなとは思います。