僕、「うなぎ」好きです。昨年末に伝説の美味しい「うなぎ」を食べて以来。「うなぎ」が大好きになりました笑。そしたら、今年は“しらすうなぎ”がめちゃ不漁だって言うじゃないですか。今年は「うなぎ」をたくさん食べようと思っていた矢先に、食べられなくなるかもニュース。これは、もう食べ回るしかない。


岐阜県各務原市の国道21号線沿いにある鰻屋さん「うなぎ屋たむろ グリュー店」。なにやら、人気の鰻屋さんということで気になってはいたけれど、なかなか行けなかったお店。

DSC_4492

鰻は自社で養殖しているようです。こちらが“本店”で春日井市や北名古屋市にも店舗があるよう。口コミサイトでも人気です。他の鰻屋さんと違うのは、個室が中心で店舗のコンセプトにあるように“空間”を重視しているのがよくわかる。最近流行の居酒屋で“個室”を重視している感じに近く、“鰻屋”というよりも“居酒屋”と“ファミレス”の中間で、鰻を出しているというような印象です。

お店もよく目立つ。確かにロードサイドで周辺には大手のチェーン店があり、目立たないとお客さんが来ないということで“モンドセレクション金賞受賞”の看板もありました。

DSC_4495

訪れたこの日は、すでに駐車場は残り1台の空き。お店の中もカウンター席がひとつだけあいているだけと人気の程がうかがえました。

DSC_4496

鰻は自社養殖。お米は長野の契約農家からと食材にもよくこだわっているようです。

DSC_4505

では、実際のお味の方は…。

うな丼定食 たむろ「特上」 2980円(税込)
2018-03-27-19-07-07

こちらに+デザート。
2018-03-27-19-07-05_original

食感とか味とか、他の鰻屋さんとちょっと違う。ちょっと違うけれども、これはこれで、好きな人はきっといると思う。柔らかいんです。柔らかい。この近辺の老舗の鰻屋さんにはない味わい。

DSC_4502

美味しいです。ちょっと、上丼のわりには、鰻が少ないかな。思ったりましましたが、食べてみるとお腹いっぱいです。嫌いじゃない。嫌いじゃないけれど、老舗の鰻屋さんの鰻が恋しくなる感じがした。

DSC_4504

DSC_4500

DSC_4499

お店が個室がメインでカウンターも3人掛けというのがなとも良い。また、この空間で鰻を食べられるのがこのお店の一番良いところ。
  • 営業時間:昼11:11~14:30 夜17:11~21:30 土日祝11:11~21:30
  • 定休日:月曜日
  • 住所:岐阜県各務原市鵜沼羽場町5丁目164
  • 電話番号:058-213-1888
  • 駐車場:あり
  • クレジットカード:可