僕、「うなぎ」好きです。昨年末に伝説の美味しい「うなぎ」を食べて以来。「うなぎ」が大好きになりました笑。そしたら、今年は“しらすうなぎ”がめちゃ不漁だって言うじゃないですか。今年は「うなぎ」をたくさん食べようと思っていた矢先に、食べられなくなるかもニュース。これは、もう食べ回るしかない。

岐阜県可児市今渡にある鰻屋さん「関辻屋支店」。関市にある「辻屋」の支店ということで行ってきました。

DSC_4528

週末の昼時に駐車場がいっぱいになっているのは見かけたことがありますが、実際に来店するのは初。この日は、平日の夜ということで駐車場も店内もすいていました。ただ、店のソトにまであるイスを見ていると週末にはかなりの行列ができるのかな?とも。

DSC_4527

今回いただいたのはこちら

うな丼定食 3200円(税別)※定食には鯉の洗いがつきます
2018-03-28-18-52-53

今回で3ヶ月30件目にして初めて“鯉の洗い”を食べました。なぜ、鰻屋で鯉なのか?調べてみてもはっきりと分かりませんでしたが「鰻も鯉も淡水魚で出しやすかったんじゃないか?」説が有力だと思っています笑。鯉は醤油ではなく味噌でいただきます。(鰻屋さん今年30件目にして初の“鯉の洗い”なぜ、鰻屋で鯉なのか?醤油ではなく味噌で食べること。今回初めて知りましたw)

お味の方がどうでしょう。というより、ご飯が多いwふつー盛りだけど、ごはん多い。僕的に、ご飯多かったな。“通常”の鰻丼のごはんの量が良い方は“ご飯少なめ”をご希望された方がよいかと思います。

鰻の方は。う~ん。という感じです。もう一度、関の辻屋のうなぎ食べてみたいなー。

DSC_4529

DSC_4530

  • 営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~20:30
  • 定休日:火曜日
  • 住所:岐阜県可児市今渡2040
  • 電話番号:0574-61-3500
  • 駐車場:あり
  • クレジットカード:不可