今年(2018年)の1月~3月の3ヶ月で鰻屋30軒巡り(「土用の丑の日」目前!3ヶ月30軒を食べ歩いて本当におすすめしたい「鰻屋」(ほぼ岐阜県と名古屋市))をして数ヶ月。疲労で帯状疱疹も発症したため再び「鰻」を食べ夏を乗り切ろうとしています。

名古屋市中川区の名古屋高速道路下の道沿いにある鰻屋さん「うな東(とう)」

DSC_0872




中詰め丼
2018-07-03-18-24-40_original

いやー、美味しかった。この「中詰め丼」ごはんの中にも、鰻が入っていて全部で5切れ。肉厚、ジューシーな鰻だったな。美味しかったな。

平日の夕方に訪れた店内も来店者は少なめだった。たまたまなのか、どうか分からないけれど、予約して来店されている方もいたので、時期を外せばスムーズに食べられそう。車で行くにも、電車でいくにも若干の行きづらさはあるけれども、並ばずに(少なくても僕が行ったときは)食べられる穴場の鰻屋さんんです。


「うな東(とう)」
・営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
・定休日:水曜日
・電話番号:052-351-2844
・住所:愛知県名古屋市中川区福住町9−22
・駐車場:店舗前に数台分、他
クレジットカード:不可