岐阜県飛騨市古川町にある、超有名な酒蔵【渡辺酒造店】いってきました。お店の構えからして素晴らしい。映える。

DSC_2045

なんと雰囲気の良い建物だろうか。そして、商品のビジュアルもなかなか。
DSCPDC_0002_BURST20180926110337492

DSC_2053

DSC_2051

DSC_2052

品評会でも評価されており味もよし。さっそく、店内で試飲させていただく。
DSC_2055


はじめは、一番売れているお酒を。と思っていたら、次々と、店頭に並んでいるお酒をいただいた。(こんかいは、列車で訪れました)いやー、美味しいですね。いきなり、日本酒の試飲をいただいて、軽くホロ酔い。
DSC_2046

気分もよくなり、お土産を買う。お酒の試飲だけじゃなくて、酒蔵の漬物やお菓子までも出てきた。
DSCPDC_0000_BURST20180926110122591

これが、美味しいので困ってしまうのだが、買ってしまった(笑)


写真撮影OK。人気のスポットなのだ!
DSCPDC_0001_BURST20180926110342599_COVER

また、チラシがイケてる(笑)こちらの、チラシがイケてる。ああ、こういうチラシを作らないと読んでもらえないんだな。こういう、チラシだから読みたくなるんだなと。なかなか、深掘りすると参考になることが山ほど出てきそう。話題に事欠かない。新聞にも載ってる。すごいなー。

日本酒品評会の授賞式…時事通信

中国人は甘口好み=北京で初の日本酒品評会…AFP

渡辺酒造店 飛騨の日本酒、世界に 米国人の蔵人奮闘 岐阜…毎日新聞

米国人の蔵人、酒造りに奮闘 岐阜・飛騨…日本経済新聞

岐阜の酒蔵が造る「無修正の酒」が話題に ウケ狙い? ラベルの目隠し男性は? 担当者に聞く…ニュースニコニコ


「渡辺酒造店」
・営業時間:8:30~17:00
・定休日:なし
・住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町7−7
・電話番号:0577-73-0012
・駐車場:なし
・クレジットカード:可