年に数回は寄席にいって、落語を聞きたいなーと思っていても、そういつも行けるものでもないしということで、今年初の寄席へ。

名古屋は大須にある「大須演芸場」。数年前にお客さんが入らなくて、家賃が払えなくなり裁判所に差し押さえられ、潰れながらも、大須演芸場が大好きな人たちによって復活しました。こちら、毎月1日~10日まで毎月寄席が行われております。笑点でもお馴染みの咄家さんが出る日もあれば、誰も知らないこともありますが、まあ、行くのが楽しいのです(笑)

今年初の(たぶん)「大須演芸場」でした。この10月で3周年となり4年目の大須演芸場です。この日は、1階の3分の2が団体で貸切(80人)ということで、嫌が應にも“ほぼ満席”(笑)中部地域唯一の常設の寄席。またいきます!

DSC_2435