先日、岐阜県美濃加茂市にオープンした「スターバックス」行って来ました!

DSC_1489

JR美濃太田駅から離れ、国道沿いでもない場所ですが、何気に立地が良い。周辺にはローソン、鳥貴族、JINS、アルビス、ココス、スイミングクラブが新しく出来ました。(まだオープンしていない施設あり)

スタバをはじめとした、この一帯は「コレクトパーク美濃加茂」という商業施設。美濃加茂市もどんどん便利になりました。


さて、モーニング文化が老若男女浸透している岐阜県の地方都市で、モーニングもつかないコーヒー1杯300円。他、500円を超えるドリンク多数のスタバが、この地域の人たちにウケるのか?午後ならともかく、平日の朝から訪れる人はどれだけいるんかなー?と思いつつ、平日の朝から行ってみた!

DSC_1495

午前8時開店のスターバックス。まあ、開店直後に席に座っている人はまばら。だがレジにはすでに、順番待ちの人たち。

席につき本を読む。

午前10時にもなると店内は満席。外にも席はあるけれど、誰も座らない。レジ待ちの人は途絶えず、席の空きを待つ人たち。

ということで、もう少し居たかったけれど、退店。

平日の朝なので、20代、30代ぐらいの人もいるけれど少なめ。オフィス街やターミナル駅のスタバで見かけるスーツ姿の人やMacを持ち込む人は誰もいないけれど、美濃加茂市近隣のおじさま、おばさま方が多かったかな。

まだ、オープンしたばかりで珍しいので、ちょっと行ってみようかなと物見遊山的な感覚で訪れている近隣の人たちも多そうです。そのうち、平日なら落ち着いてくるのかな(モーニングもつかないし)。どーなるか、わかりませんが、新しく美濃加茂市にできたスターバックス。立地もよく便利な場所で、人気のスポットになっています!