京都市の西。嵐山より中心地寄り。東映太秦映画村から徒歩7分。JR花園駅から徒歩3分。隠れすぎて、地元の人でも通りすぎるレストラン「zozotte plus(ゾゾットプラス)」に行ってきました。
「太秦映画村」での“用事”を終え、JR花園駅に向かう途中で美味しいお昼ごはんが食べられところを“Googleマップ”で探していたら、こちらの「zozotte plus(ゾゾットプラス)」がヒット!口コミ評価よし。立地よし。営業時間よし。ランチの写真も美味しそう!ということで、行ってみた!

ぼく、このお店に2時間半滞在していました。ちなみに、映画村は2時間(笑)


車ではわかりません(笑)
DSC_3673

こちらです!
DSC_3657

民家です。

表札のついている民家のお店は、僕の経験上“なにかある”のは間違いない。
DSC_3659

“のれん”ばっちり、“OPEN”している。

扉を開けてると、中から声がしました。

お店には靴を脱いで入ります。

店内はオシャレなテーブル席とカウンター席。外には、お庭も。
DSC_3670
DSC_3667
DSCPDC_0000_BURST20191004121226481

少し小さなこじんまりとしたお店は、店主の女性が一人で切り盛りされていました。

店内には女性のお客様が2人。僕は3人目のよう。日によっては混んでいるみたいだけれど、きょうは、落ち着いているみたい。

DSC_3661
DSC_3666

メニューはこちら。ランチをいただきました。アルコールもあるみたい。
DSCPDC_0003_BURST20191004121109013_COVER


zozotte plus ランチ」1350円(税込)

プレート(本日おまけ付き)
2019-10-04-12-20-40

ママの手こねハンバーグ
2019-10-04-12-30-34

いやー、美味しかった。ほんまに、美味しかった。手作りやでね。優しい味してる。

“ハンバーグ”も美味しかったけど“タイカレー”も気になる。何気に、先週“タイ”に行ってきたばかりやでな。“タイ”ってあるだけで、気になる。けど、今日の気分は、カレーより、ハンバーグやった。

ハンバーグ美味しかった!


ここまででも、十分、美味しいし、雰囲気もすてきやでね。“素敵なお店やよ!”って、大きな声で言いたいんやけど、きょうは、これで終わらんかった(笑)


まず、ぼく、このお店入ったの12時やった。けど、出たの14時半やった(笑)料理が出てくるのが遅かった訳じゃないよ。お客さん僕を含めて4人やったでね。本を読んでたりスマホを触っていた訳じゃない。

このお店の素敵な常連さんと、店主さんと3人でお話してたんです。いや、僕はぼぼ9割8分ぐらい聞き役やったけどね。なかなか、よい感じで「家より居心地がよいお店」ということで、楽しませていただきました。

夜も、木・金曜日限定で営業されているということだし「日本酒の会」(最初「日本史の会」に聞こえて、京都の人は意識高いんだなと思っていたら、日本酒でした)をされていたり、なかなか夜も楽しそうです。

これでまた、京都に行く理由ができました。次は「詩仙堂丈山寺」に行って「zozotte plus」にいきたいな。京都に知り合いができたので、次回も、またじっくりお話しできたらなと思います。次は夜でもいいかな。


「zozotte plus(ゾゾットプラス)」
・営業時間:昼 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、夜18:00~22:30(ラストオーダー21:00)※木・金曜日のみ
・定休日:日・月・火曜日
・住所:京都府京都市右京区太秦和泉式部町13-19
・電話番号:075-861-3805
・駐車場:一応あり
・キャッシュレス決済:ペイペイのみ可


ペイペイ決済の初、お客さんになりました!
DSC_3671