桜も散って、大型連休近づく今日この頃。ところによっては明日から12連休もあるよう。例年、大型連休期間中は12、13連勤の私。今年は連休も大して羨ましくもないものであります。

さて、ニューノーマル(新しい日常)になりつつある昨今、声を大にして言っておきたいのが“ウォーキングしよう”です。

そんなわけで、つちのこの東白川村を歩きます。
東白川村ウオーク地図


「道の駅茶の里東白川」からのスタート。
DSC_7384

只今、臨時休業中。営業していればゴール後の食事やお土産、スイーツも楽しみな場所です。
DSC_7386

道の駅の前にあるつり橋を渡ります。
DSC_7388

一度に10人以上では渡れないようです。
DSC_7390

ちょっと揺れるけれど楽しい。
DSC_7393

白川がきれいですね。
DSC_7392

川を渡り、西へ。(ここは行き止まり)
DSC_7398

谷沿いの道を登ります。綺麗なところ。
DSC_7399

ここは左へ
DSC_7402

あっ。なんだ!
DSC_7405

やば、猪か!?

ん?


んー?


カモシカでした

DSC_7410


食べたことないけど、美味しそうな肉付きです。

きっと、美味しいから天然記念物なんだろうと思う。
DSC_7414

林業センターには木材が山積み。
DSC_7417

この向こうは、小学校…。
DSC_7421

あ、道間違えた。
DSC_7422

道の駅に戻ってきてしまったw(茶の里野菜村もお休みです)
DSC_7423

もう少し歩くつもりでしたが、道を間違え、雨も降りそうだったので1時間程で終了です。
東白川村ウオーク地図