「美味しいお寿司が食べたい!」そんなわけで「鮨 魯山名鉄百貨店本店(ろさん)」に行ってきました。

GoogleMapで“美味しいお寿司屋さん”を調べていたら、ここがヒット!お店は名鉄百貨店本店9階にあります。

久々の名鉄。久々の名古屋駅。久々の名鉄百貨店。名鉄百貨店本店は、名鉄名古屋駅改札を出てすぐのところにあります。その百貨店の9階にある、お寿司屋ということで、名鉄を利用してのアクセスは抜群。電車を出て、2、3分後にはお店の前に到着します。

DSC_0211


お昼はランチもあります。
DSC_0204


今の時期だけのメニューもあります。
DSC_0203


他にはこちらも。
DSC_0205


で、今回頂いたのは「魯山(ろさん)」
DSC_0212


「魯山」3,410円(税込)
DSC_0208

ちょっと、贅沢ですねぇ。もう少しお手軽のもあったので、ここまでしなくても良かったかも。が、思っていた以上に美味しかった!

あ、美味しかったです。

こちらのお寿司屋さん、美味しいです。

セットの「茶碗蒸し」(エビなし)
DSC_0209

デザートの、わらびもち。
DSC_0210


お店はカウンター席(10席)とテーブル席(28席)ありますが、今回はテーブル席でした。カウンター席を横目に見ながら、昼時なので仕方ないと思いながら、テーブル席へ。

クレジットカードも地域共通クーポンも利用できます。あと、名鉄関連のクーポンがあれば使えるかな。

メニューもお手軽なものからあって、しかも高くたって4000円台のセット。このお店は、良い感じのお寿司を手頃に食べに行くには良いお店です。

ちなみに、ミッドランドスクエアにある「築地寿司清」とは同じグループです。


「鮨 魯山名鉄百貨店本店(ろさん)」

住所:名古屋市中村区名駅1-2-1本館9F(駅改札1分)
電話番号:052-589-0552
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし(百貨店と同じ)
キャッシュレス決済:あり