紅葉が見頃です。先日、東海北陸自動車道を富山県に向かって北上して、国道41号線を富山県から岐阜県に向かって南下していたら、なんても素敵な紅葉を眺めながらドライブをすることができました。

WEBの紅葉情報を見ていると「古今伝授の里」が現在見頃とのこと。早速行ってみまさた。

実は行くのははじめて。「古今伝授の里」とは、ちょっとわかりづらいですよね。以前聞いた話によると…。やっぱり、わかりづらいのでやめます笑。

さて、紅葉が見頃ということですが
DSC_0236


ほー。

今年は台風が来なかったので全国的に紅葉が綺麗にみられるようですね。

こちら、エリア内にあるフランス料理店
DSC_0245


裏側には
DSC_0243


水面にうつる紅葉!
DSC_0240


ほー!

ちなみに、こちらの「古今伝授の里フィールドミュージアム」は資料館やお土産ショップ、カフェなどがあります。

DSC_0248



「古今伝授の里フィールドミュージアム」
住所:岐阜県郡上市大和町牧912-1
電話番号:0575-88-3244
営業時間:9:00〜17:00
定休日:火曜日