ハンバーガーチェーンといえば、モスバーガーやマクドナルド、バーガーキング、フレッシュネスバーガー、ケンタッキーフライドチキン…などなど、日本には数多くのハンバーガーチェーンなりハンバーガーショップがあります。個人的には普段は完全に『モスバーガー』推しです。

そんなハンバーガーチェーンで忘れてならないのが【ロッテリア】です。ロッテリアといえば、ちょっと昔はマクドナルド、モスバーガー、ロッテリアの日本3大ハンバーガーチェーンだったハズ。それが最近では、店舗も減少して、ハンバーガーチェーン人気ランキングも低迷…。とはいえ、韓国に行くとロッテリアが日本以上に店舗数が多いようで、ソウル市内結構たくさん「ロッテリア」があります。

そんな、忘れがちな「ロッテリア」で今回、期間限定で登場したのが【鹿肉バーガー】です。
DSC_2188

ということで、食べてみました!
DSC_2192

あれ、ちょっとイメージと違う
DSC_2186

んー
DSC_2190

あれ?

まあ、そんなことは置いといて、

いただきまーす!

ふむふむ

う、うまいぞ!

たぶん、大学生以来のロッテリアだけど

ロッテリア史上過去イチの美味しさ!

なんとなく、ふだんのハンバーガーにはない、ニオイがするような気もする。

なるほどね。

これ、ずっと販売していたら、ロッテリアをリピートしてもいいかもな。


鳥獣害での鹿の問題は大事なことなので、こういったことに全国チェーンとして取り組んでいることは応援したいなー。

ちなみに、値段は単品1個720円(税別)なのは、他のハンバーガーを思えば高価ですが、鹿肉の市場流通量の少なさや物流や加工などのことを思えば、現段階では仕方がないことなんじゃないかとおもう。

なかなか、鹿肉利用が進まない日本ですか、こうゆう取り組みが少しでも進展することに大きく期待したです!

ジビエ大好きです!