昨年(2020年)1月から全国の映画館で上映された映画『his』。この映画の舞台となった岐阜県白川町は、まさに聖地。


今回、2月20日(土)に映画のロケ地にもなった道の駅美濃白川の駐車場にて“ドライブインシアター”が開催されたので、僕は仕事で参加しました(笑)

DSC_2670

ドライブインシアターというと、“ちょっと昔”に流行ったとされる野外上映会ですが、昨今のコロナ禍により全国でドライブインシアターが開催されています。

DSC_2663

ドライブインシアターとは、大きスクリーンを駐車場に設置して車からみるというもの。音はごく狭い範囲に届くFM電波により、車内でも音が聞こえるというものです。

DSC_2666

映画鑑賞の応募は先月に開始され、そうそうに定員を超え、抽選となりました。

県内外をはじめ、映画館のない聖地・白川町の皆さんにも待望の上映会となったようです。

DSC_2695


ちなみに、YouTubeで全編見ることもできます。