先日、ちょっとプレゼントを買おうということで、じゃな何にしようかと考えたところ。「そうだ!『y.KUNIEDA』のモンブランにしよう」ということで岐阜県大垣市にあるケーキ・パン屋さんに行ってきました。

『y.KUNIEDA』

DSC_3285

ここのケーキ美味しいんです。
DSC_3286

学生の頃の最寄りのケーキ屋さん(たぶん)で、一度、ここで「モンブラン」買ってみたら、めちゃくちゃ美味しくて、「モンブランってこんなにおいしいんだなー」と思い、それから、ケーキ屋さんに行くたびにモンブランを選び食べてみたのですが、ここはいまだに越えられない。そんなケーキ屋さんです。

ケーキ屋さんは、岐阜県内に数知れずありますが、実際、ここ数年は“自分で買ってたべる”ことはなく。誰かにあげることばかり。そんなわけで、実際、どこが本当においしいのかはわかりません。が、ここのモンブランはおいしいのです。

そんなわけで、大垣までモンブランを買いに来たのですが、なんと
DSC_3287

モンブランは、あと1つ。

あ、1つかー。

ひとつだとなー。

ということで、モンブランあきらめて、

唯一そこにあった、大きなケーキである「アントルメ」にしました。

でまあ、これで、ほぼ買ったことで満足して、自分のお土産は買わずにね。はい。


でまあ、プレゼントだったので、後日、感想を聞いてみたのですが

「そこらのケーキ屋さんでは出せない味」ということで、大絶賛でした。

よかった、よかった。

で、モンブラン買って食べてもよかったかなーと、いまでもちょっと思う笑。

また、モンブランを買いにいこっと。


『y.KUNIEDA』
住所:岐阜県大垣市西之川町1丁目295-1
電話番号:0584-71-9790
営業時間:9:30~18:30
定休日:月曜日・火曜日
キャッシュレス決済:現金のみ