一昨年(2019年)日本中でブームとなっていたのが“タピオカ”です!皆さんの記憶にも新しいと思います。その日本での“タピオカブーム”を牽引したといっても過言ではないのが台湾発の“台湾ティーブランド”『貢茶(ゴンチャ)』です!

そんな“ゴンチャ”が岐阜県でも飲めるようになった!ということで、行ってきました!


かつて(2年前)は名古屋の栄にある“オアシス21”や“松坂屋百貨店”のゴンチャには常に行列があったように思います。ビックリするぐらい並んでいた笑。そのため僕自身、日本で“ゴンチャ”飲んだことがなかったのです。とはいえ、日本以外にも“ゴンチャ”はアジア各地に進出しており、日本でビックリするぐらい並んでいた時代に韓国の仁川国際空港と釜山の路面店で並ばずに飲みました。

というわけで、日本で飲む初の“ゴンチャ”

岐阜県初の“ゴンチャ”のお店は“タピオカ専門店”ではなく、ハワイアンカフェです。

既存のレストランを使った新しいタイプのゴンチャのお店です!

『グレイビーソース GRAVY SAUCE』
DSC_3872

こちら岐阜市内にあるカフェで、席はこの他にも様々なタイプがあり、岐阜にいながら“ハワイ”を感じることができます。(ハワイ行ったことないけどw)
DSC_3874

飲み物
DSC_3877

食べ物
DSC_3878

見た感じ、カロリー高めです笑。(余計なお世話やw)


さあ、ゴンチャ!
DSC_3875

いまのイチオシは“黒糖ミルク焙煎きなこ”
DSC_3876

で、注文したのは

『ブラックミルクティー+タピオカ』539円(税込)
DSC_3885

ふむふむ。黒糖ミルクにしとけばよかったかな笑。

ちなみに、しばらく工事に入ります。店内の様子、変わっているかも笑。
DSC_3880


『ゴンチャ岐阜又丸店(グレイビーソース GRAVY SAUCE内)』

住所:岐阜県岐阜市又丸町畑30-1
電話番号:058-234-8670
営業時間:11:00〜22:00(8:00〜22:00)
定休日:なし
キャッシュレス:ペイペイ他