やっぱ、これからは動画も重要だよね!ということで、購入したのは2月5日。それから、3ヶ月かけてとりあえず読んでみた『動画広告"打ち手"大全 ネット広告の新時代を勝ち抜く施策設計 最強の戦略74』

DSC_4713~2


ポチったときは、“これからは動画”ということで、胸踊らせて購入してみたものの、読み始めてみると、“とりあえず読んでみる本”ではない笑。

“いかに動画が重要のか?”ではなく“どのように制作するのか?”に重点が置かれているので、まあ、いまの僕が読んでも面白くない笑。

とはいえ、YouTubeやInstagram、Facebook、Twitterに出てくる「動画広告」がどういう意図を持って、僕のスマホに表示されるのか?がなんとなくわかったり、なんとなくスマホをポチポチして、動画見て、刷り込まれているのかなーという、企業側の視点で「動画広告」を理解できたのは良かったかな。

あと、動画広告を今すぐ作成することはないけれど、「動画」に関する興味は深まったかも。ブログは手軽だけど、動画もチャレンジする意義はあるとは以前から思ってはいる。もはや、10年ぐらい前から思っていはいる。けどな、というところだな。

そんなわけで、今後の参考にさせていただきます。