サウナがブームということで、行ってきました!岐阜県郡上市白鳥にある2021年3月31日リニューアルオープンした『美人の湯しろとり かみほの湯』
DSC_4803~2

訪れる前から、期待していたけれど、めっちゃオススメです!!!
DSC_4805

東海北陸自動車道白鳥IC近く。地図でみると、ICの隣にあるけれど、道の関係で若干、ぐるっと回るのはご愛嬌。

施設は、全面改装されたようで、リニューアルといっても、全く新しく新築されたような綺麗さ。
DSC_4807

温泉・サウナの他に、飲食店と会員制のフィットネスジム「エルタイムフィトネス」もある。※エニタイムフィットネスではなく「エルタイムフィットネス」です笑。
DSC_4814

DSC_4811

DSC_4812

DSC_4815

館内はシューズケースの鍵で精算ができるようになっておりレストランやバー、自販機、売店の商品もキャッシュレスで利用できます。
DSC_4817

DSC_4818

館内こんな感じ
DSC_4816

入口が2階で、お風呂は1階
DSC_4819

キッズスペースもある
DSC_4820

いい感じ
DSC_4821

休憩処
DSC_4824

この中も、新しい!
DSC_4825

写真をカシャカシャできないのが残念ですが笑

脱衣所は明るくて、広くて、綺麗だし。

温泉は“美人の湯”と言われるぐらいだから、肌あたりがよく、ぬるぬる笑。

「サウナ」「フィンランドサウナ」で、定員MAX10人ぐらい(時節柄5人程でいっぱい)「ロウリュ」があるみたいで(時間があるのかな?)、室温は80℃程で、そこまで暑すぎない。唯一、気になるのはTVの音がデカすぎるw

「水風呂」は17度〜18度程で丁度いい。「羽衣」もできやすく2、3分水風呂に浸かるのも可能。

「外気浴」は屋外(でっかい屋根付き)に、“ビーチチェア”があって、屋外の風に吹かれながら、外気浴が楽しめる。これなら、雨だろうな雪だろうが関係なく存分に外気浴可能。唯一、気になるのはTVの音がデカすぎるwww

今回は4回入ってきましたよー。もう1回行っても良かったけど、帰らないといけないからね笑。

ここなかなか良いですよ。入館料1人700円ですからね。奥美濃で高速使えばすぐだからと言っても、遠いけどね笑。あと、スキーシーズンだと立ち寄りたい人は多いだろうなー。ICも近いからね。帰りに「かみほの湯」に寄るのは良いルートだな。

温泉・サウナの後は「サウナ飯」
DSC_4823

「台所かみほ」
DSC_4836

こちらは券売機でキャッシュレス決済
DSC_4828

「飛騨牛プルコギ」がすんごく気になりつつ
DSC_4832

DSC_4830

DSC_4831

「鶏ちゃん定食」1,100円
DSC_4843

サウナのあとの「鶏ちゃん」ウマw
DSC_4845

もうちょい、消化の良さそうなものが欲しいときに思いつつ、やっぱ、こうなるよねーとも。

DSC_4839

DSC_4840

DSC_4841

DSC_4842

DSC_4835

DSC_4833

DSC_4834

とにも、かくにも『美人の湯しろとり かみほの湯』めっさ、オススメです!良いところです!


『美人の湯しろとり かみほの湯』
住所:岐阜県郡上市白鳥町那留32
電話番号:0575-83-0126
営業時間:10:00〜21:30(土日7:30〜21:30)
定休日:月曜日
入浴料:大人700円