サウナがブームということで、行ってきました!岐阜県関市にある『武芸川温泉』

DSC_5118~2

訪れたのは雨降りの平日の午前中。なぜが駐車場が埋まっている。
DSC_5118~3

「え、今日なんかあるの?」

なんでもない平日。「風呂の日」でもない笑。そんな人口の多い地域でもないのになあ…。

それに、おじちゃん、おばちゃんばかりでなく、20代ぐらいの人もボツボツ。

「え、ここ、人気なんやね!」
DSC_5124

グループ店なのね。
DSC_5122

お土産売り場も、飲食店も充実している模様。なかでも、こちらの「武芸川温泉」の特徴は大人700円(土日祝800円)の入浴料で「岩盤浴」もOKということだろう。
DSC_5127

お食事処も充実。
DSC_5129

朴葉寿司なんや。
DSC_5126

「岩盤浴」はポツポツあるけれど、入浴料700円(土日祝800円)に追加料金無しっていうのは、珍しいかもしれない。
DSC_5121

そのため、若い人も多いんだなー。

(残念ですが、岩盤浴には行っていませんw)

DSC_5128

こちらの温泉はアルカリ性のぬるぬる系の肌に優しいお湯。お風呂の数も比較的豊富で露天風呂も良い。

「サウナ」は若干、小さめ。4人入るといっぱいかなー。「サウナシート」はなくタオルのみ。TVはなし。
温度は目が悪くて見えなかったけど、10分ぐらいなら入っていられる。

「水風呂」はサウナの出入口すぐのところにある。2分ぐらいなら入っていられる。

「外気浴」は外に「ととのい椅子」も完備。

露天風呂が魅力のこちらの温泉だが、雨だとちょっと魅力が半減かな。

サウナ目当てで訪れる温浴施設ではなさそう笑。

にしても、この「武芸川温泉」は人気温浴施設だった。

DSC_5123~2


「武芸川温泉」
住所:岐阜県関市武芸川町八幡1558-7
電話番号:0575-45-3011
営業時間:10:00〜23:00(コロナ禍で変更あり)
定休日:不定休
入浴料:大人 平日700円、土日祝800円
キャッシュレス決済:現金のみ